2013年4月23日火曜日

春・花・庭♪

さて、4連休が終わり、今日から仕事です。
昼から21時くらいまでの遅番です。

そんなんで昼まではグダグダなのでコーヒー飲みながらブログを更新~♪
昨日はガーデニングショップで買ったお花を植えました。

ちょっと最近は寒いけど、昼間はポカポカでほんとに春らしい陽気。
ガーデニングはうちを新築した後はちょっと凝っていたけど、
ここ何年かはそんな余裕もなく、草をとるだけで精一杯でした。

でも、やっぱり毎年春になると、お花を植えたいな~。
庭をにぎやかにしたいな~♪
という気持ちになりましたが、今年は行動に移して植えることができました。

まだまだ小さい雑草はたくさんあるけど、日曜日に旦那とがんばってきれいにした庭。
だからこそ、お花を植えたくなったんだろうな~と思います。

ガーデンニングも凝りだすとお金もかかるし、手間もかかります。
が、ちょっと空いてるスペースに小さい花を植えるだけで
とっても癒されたし、庭をながめたい気分になります♪


↑これはハナミズキです。
新築して最初に植えた木。
植えた時はまだ私くらいの背丈だったけど、
今ではすっかり立派になって毎年きれいな花を咲かせます。

もう1本あり、白とピンクでとってもきれいなんです~♪

去年の春は娘が入園したばかりで、私も仕事復帰して半年だったので
気持ち的にも時間的にも余裕がなかったんだな~。
って今振り返ると、庭なんていじる余裕もなかったんだな。と思いました。

そう思うと、今の私はだいぶ余裕ができたんだ!
という風にも思えます♪

SBもUPしたいと思いましたが、昨日から作りはじめ…
昨日はアレになり、夕方からは庭をいじっていたせいか、足が重くなってしまって
子供と一緒に就寝…

作りかけのままなので、早く完成させたいのですが…
いつできるかな!?

完成したらUPします♪

GWはどこも混むので、庭いじりや家族で近場の春を満喫かな~。
今日、来月の勤務がわかるので、
来月の予定が決まるのもとても楽しみです♪

では、今日はこのへんで~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿