2012年9月4日火曜日

パン教室&ランチ♪



先日、パン教室に行ってきました。
おしゃれでかわいい個人のおうちで、ランチとパン教室をやっていて、

ランチしに行き、その数日後パン教室、と両方行ってきました。

なにげに長男が夏休みだったのでママ友達とのランチは久しぶり。
トークもはずんだし、おいしかったし有意義な時間を過ごすことができました。

パン教室では初のパン作り♪
今までホームベーカリーで作ったりはしていましたが…。

マゼマゼコネコネ~。
はじめは手つきも慣れなかったけど、
ベテラン?!な方が二人一緒でその人達の手つきを見てまねてコネコネ♪

リンゴのパンと豆乳パンの2種類を作り、
昼にはそのパンを含めたおしゃれなランチをいただき大満足でした。

料理ってけっこう苦手だけどとっても楽しかったし、
いい経験ができました♪


旦那も子供もパン好きなので、持って帰ってきたパンはあっという間になくなってしまった~。

自分もスクラップブッキングの講習をしたりしてたけど、いろんなジャンルの教室に行くのって楽しいな~♪
人と話したり、経験したりで違う世界が知れるしいいね♪


さてさて、
そんな感じで楽しんでいますが、
今度は私がみなさんに楽しい時間を提供できるようにしなくては♪

9月26日に地元の公民館でスクラップブッキングの体験講習の講師をさせていただくことになりました。

参加費は無料で、託児もあるので
小さい子連れのママさんには楽しんでもらえるし気分転換にもなるんじゃないかな~と思います。

サンプルもできあがってるのであとでUPしたいと思います♪


さ~明日も仕事だ~がんばるぞ~☆







0 件のコメント:

コメントを投稿