2013年2月1日金曜日

1月のクロパ報告☆

昨日は今年初のクロパでした♪
初参加の方も何人かいて、にぎやかなクロパでした。

深谷クロパでは最近は6インチのキットが大人気です。
昨日も入間のSB仲間のもこちゃんにキットを提供してもらい、私のキット、のんちゃんのキット、とたくさんありましたが、午前中ですべて売り切れてしまいました~!

去年の9月に6インチの講習をやったこと。
子連れ、子育て中のママには6インチの方が短時間で手軽にできること。
お値段も安くて気軽に何キットも買えること。

たしかに、6インチが人気な訳がよ~くわかります。

そして、私自身、6インチのキットを作るのがとっても楽しい♪
12インチ離れをしちゃいそうです…


まだupしていなかった6インチキットのサンプルです↓

300~400円で作れるってお得ですよね♪

来月ももこちゃんに、早速6インチキットをお願いしました。
そして、私も今からたくさんもっていけるよう、少しづつ作りたいと思います♪

そう!そんなこんなで6インチのアルバムが5冊注文が入っていたので、ほかにも欲しい人がいるかもしれないし…
と思って10冊注文しました。。。

が、昨日ですべて完売!
気づいたら自分の分がなかった~!!!
ということで、まだ近いうちに6インチのアルバムを注文したいと思います。

そして、もう一つ。

こちらのボンド↓
ボンドタッチ
深谷クロパの方には、最近はこちらのボンドをお勧めしています。
以前のものより量は少ないですが、ベタベタしないし、強力なボンドです。
透明なものでも乾くと透明になるので貼ることができます。

値段もお手軽なので、ぜひ、これからまたキットを買って作りたいという方は
1本持っていると便利だと思います♪

(いきなりボンドの宣伝になってしまってすみません)

普通の糊を使ってるけど、よく貼りつかない!という声があったので、書いてみました♪


クロパの話にもどりますが、午前中は席もいっぱいになるほどにぎわっていますが、
午後からはこじんまりクロパにがら~っと変わってしまいます。

でもその少人数での空間もまたまた楽しいです。

コアな話、旦那さんとの出会いや、私生活のたあいもない話、
会場にいる数人みんなで笑いながらトークをして手を動かす♪
とっても和やかな時間になります。

おちびちゃんも数人いますよ♪

まだクロパに参加して間もない方でも、ぜひぜひ時間の都合があえばゆっくり
トークしながら作っていってもらいたいな~と思います。



さてさて~!来月のクロパの日程も決定しています。

2月28日(木)です。
会場は昨日と同じです♪

今年に入ってもう1カ月が過ぎて2月になってしまいました・・・。
仕事や育児で本当に毎日が早い~!!!

でも、こうして毎月クロパができるのは、参加してくれる仲間がいるからだと思います。
そして、なにより自分の楽しみな1日なのでね♪

講師であるのんちゃんは2月に出産があり、しばらくお休みになります。

しか~し!今年もなにかイベントを…
他の地でクロパを…
などなど、いろいろ考えていることもあります。

その時はまたぜひみなさんに声をかけますので一緒に盛り上げてくださいね~♪

ながい日記となりましたが、お付き合いありがとうございました。

今日はこれからあふれそうでぐちゃぐちゃなSBグッズの整理をがんばりま~す♪



0 件のコメント:

コメントを投稿