2012年11月23日金曜日

753キット★男の子バージョン

今月のクロパも来週となりました。

今回は753の写真で作るキットのリクエストがありました。
スマホからの画像ですが、12インチの男の子バージョンを作りました。

753の写真が主役になるよう、シンプルな感じに仕上げました。

川越のゆんちゃんがたくさん753作品を作っていたので頭の中に浮かんでくる中。
私の頭の中にもやっぱり黒や紫、グレーといった感じが浮かんできました。

さて、女の子バージョンはどうしよう!
写真がない!!!

何かの写真で753でもいけちゃう女の子バージョンを作成しようと思います♪

またできたらUPします♪

2012年11月17日土曜日

クロパのキット♪

昨日は夜UPするつもりでしたが、やっぱり寝てしまった…!
というか子供と毎晩一緒に寝てしまう最近。
寒いし、布団は暖かくて気持ちがいいし、子供はなかなか寝ないし…
連日負けてしまいます。

さて、11月27日のクロパのキットをちょっと紹介します。

まずは12インチキット↓

cuteでかわいいLOになりました。
というかかわいい系が作りたかったのでこれを作りました。
わかりずらいですが、かわいい柄のマステを何箇所かに貼っています。

写真は娘がまだ7カ月くらいの時のもので、髪の毛もまだ短くて
赤ちゃ~ん!!超ラブリーで懐かしいのとともに赤ちゃんに戻って欲しい~って思ってしまいました。

なんだか3人目だから?
成長がすごく早い!
昔のデータを見たり、昔の写真を使ったりしていると本当に子供達が今より全然幼くてかわいくて見るだけで癒されてました。

そして、次は6インチキット↓を二つ♪


これまた次男が3歳くらいの時の写真。
写真だからかわいいという思いばかりでその時の大変さとかは一切忘れているんだな~って感じです。


そして、今回のクロパでは川越のSB友達、かおりちゃんのキットもあります。
ブログ→http://takaramono-kaori.blogspot.jp/

女の子のママでとてもラブリーなキットなのでお楽しみに~♪


話は変わりますが…
今日はとっても寒い一日でした。
小学校の資源回収で、朝から大仕事をがんばって来ました。

子供が成長するとともに週末は子供関連の行事が多くなり…。
今では家族全員の休みがとても貴重になってしまいました。

今月なんて1日しか全員が休みの日がない…。
というのも長男くんはスポ少のサッカーに入団。
毎週末はサッカー三昧です。

まぁ男の子は元気にたくさん動いて欲しいし、
いや、女の子でも♪
私も旦那もスポーツをバリバリやってたので、うちはそういう感覚なのかもしれない。

でも運動をしていて損はないよね♪
そして私はかなりの運動不足・・・。
ちょっと自分の体力をどうにかしなければ…。

余談がながくなりましたが、明日は日曜出勤なので今日はおとなしく早寝します~=3



2012年11月16日金曜日

ゆんちゃんの出張講習

昨日は川越の講師、ゆんちゃんの出張講習でした。
深谷のSB仲間と私の3人で講習をうけました♪

昨日作って完成した作品↓
いろいろな技法がとりこまれている講習でとっても勉強になったし、
素敵な作品が完成して満足しました。

写真は沖縄で古宇利島に行った時の写真にしました。
海の写真がすごく合うし、サンドテクスチャーも砂の感じが本当によくでていて
感動しました♪


ちなみにゆんちゃんのサンプルはこちら↓

私も講師としてやっていますが、埼玉の講師仲間はみんな本当にすごくて
いい刺激をもらうとともに、新しいことを教えてもらったり、
一緒にやったり…と
本当に勉強になります。

講師…といってもスクラップブッキングは趣味の一つ。
講師をしているからといって食べていけるわけでもなく、趣味の楽しみとしてやっている
スクラップブッキング。

最近は仕事とのからみでいつまでこうやって続けていけるのか…
時々考えてしまいます。

でも、クロパでは新しいメンバーさんも増えて、毎回楽しい時間が過ごせるし、
やめるなんてことは考えていませんょ。

展示会も終わってひと段落した反面、いろんなことに対して考える時間が多くなりました。

と言いつつ考えてるだけでやるべきことがなかなかできずにウダウダしてるんですけどね~笑
こんなんじゃダメダメですゎ!

今日は夜は次回のクロパのキットの記事もアップします。
さ~て久々に(?)友達とランチしてきます。

残りのやることがんばるか~♪w










2012年11月12日月曜日

AGP Challenge#28 ~Nov.2012~

ワード:「Number」 カラー:「Purple」

久しぶりのAGPチャレンジです。

UPが遅くなりました~!!

私の作品は↓
とても好きな色ですが、意外とSBでは使うことが少ないパープル。
材料もいろいろあったのでチャレンジすることができました。

なんだか久々に作っていて試行錯誤して出来上がった作品になりました。

この大きい白いお花はだいぶ昔に購入したものです。
結婚式LOに使いたいな~なんて勝手に考えていましたが、実際には結婚式の写真の作品は全く作らず…。ここでの消費となりました。

スクラップブッキングをしているときって本当に時間を忘れて夜中までやりつづけていますが、
ここ何日かは22時には子供と一緒に就寝・・・。
昨夜も歯磨きもせず、コンタクトもはずさず・・・

夜中に無意識にコンタクトははずし、
朝方4時ころ洗濯ものをまわし、歯磨きしてまた寝ました。笑

起きていたい!という気持ちは強いけど
布団の誘惑には勝てないし、子供達は私たち親が眠くなると静かになるので
毎回負けてしまいます。


でもそんなのも平和だな~と思いつつ明日こそは!
今日こそは!と思う私であります。

2週間後にはクロパがあります。
キットもいくつか作りたいし、今日の夜勤が終わって休みに入ったら作れるといいな~♪


さてさて、これから昼寝します♪

AGPに参加でき、記事もUPできてよかった~♪
楽しいチャレンジ、ありがとうございましたw





2012年11月8日木曜日

Pages of My Book chapter / 24 ----------- favorite

----------------- chapter / 24 ------ favorite ------------------------

お気に入りの本、お気に入りのミュージック、お気に入りの場所、 

大好きで集めているもの、欠かせずにストックしているもの・・・ 

などなど 


あなたのお気に入りをシェアしてください!

--------------- word + inspiration by Nao ----------------------
 
さて、イベントも終わってオリジナル強化期間に突入しました。
イベントが終わったらキット作りはお休みして
オリジナルを作りたいな~ってずっと思っていました。
 
そして久しぶりにチャレンジに参加です。
 
私のLOはこちら↓
最近買ったかわいいモコモコの洋服を着た娘。
私がかわい~と思いすごく気に入って買いましたが
娘もすごく気に入ってくれました。

女の子だからこだわりも強いし、今後いつまで私のいいと思ったものを
気にいってくれるのかな~なんて思いながら作りました。

そして…
キットではない作品って本当に自由に作れるんだな~って思いました(笑)

わかりずらいですが、グレーのミストをしてラブオンを使用。
ペーパーはホビーショーで買ったコスモのペーパーを使いました。
エレガントにキュートな感じも入れた雰囲気をだしてみました。

そして、最近はPMBのDTでもあるmichiさんのネットショップでよくお買い物をします。
そこで購入したウッドのかわいいエンベリ♪
いろんな種類を合わせて使うととってもかわいい!


仕事のストレスが定期的にどど~っとやってくる最近ですが、
SBをして完成してとっても満足♪

そして今日は午前中は急遽
さなえちゃんのところにフェイシャルエステにも行き、
おしゃべりしておいしいホットなappleteaをごちそうになり
かなり癒され、疲れもだいぶとれました。


明日は川越クロパに行きます。
お休みの日はスクラップブッキングをしたり、友達と会ってしゃべったりしないと
今の私は本当にストレスでつぶされてしまいそ~!

ということで3連休をenjoyしま~す♪w


久しぶりにPMBにチャレンジできて
とっても楽しめました♪
参加させていただきありがとうございました。



 

2012年11月4日日曜日

イベントレポ♪

今日はイベント当日でした~♪
たくさんの方に来場していただき、いろいろと楽しんでもらえて、
そして何よりイベントを主催した自分たちもとても楽しめ、充実したイベントでした。


ノンちゃんが作ってくれたかわいいバナー♪↑
深谷で唯一スクラップブッキング講師仲間のノンちゃん♪
キットもたくさん、作品もたくさん提供してくれて、妊婦さんなのにいろいろやってくれてとっても心強かったです。


↑たくさんの人が展示を見たり、体験コーナーで楽しんでいました。
子供ももちろんですが、大人の方が楽しんでたかも♪笑


キッズスペース♪
たくさんのお子ちゃま達がママが楽しんでいるのをいい子に待っててくれたり、
風船やブロックで遊んだりでした。
スペースがちょっと狭かったね…。



↑エステスペース♪
たくさんのママさんがヘッドマッサージとハンドマッサージで癒されていました。
私もヘッドマッサージをしてもらい、ストレスたまってるでしょ~!?って…笑
頭が気持ちよかったし、すっきり~!!
エステ担当のさなえちゃんには
ここ最近は日ごろのお化粧品でもお世話になってるし、
さなえちゃんのおしゃれで素敵なおうちでフェイシャルエステをしてもらいに
時々通っています♪

ぜひぜひ、今後やってもらいたい、
行ってみたい!という人はクロパでもいいし、メールやコメントで連絡くださいね。
さなえちゃんもクロパメンバーの一員で、スクラップブッキングでも素敵なオリジナルを作っています。

趣味からつながりこんなに仲良く、楽しく一緒にイベントができるなんて思ってもいませんでした♪


そしてそして、↑ハンドメイドスペース♪
ポチママちゃんが担当してくれました。
かわいいリボンタイプの髪飾り、アクセサリーを作ることができるスペース♪

画像では大人ばかりが楽しんでいますが、笑
実際は小学生や小さい女の子など、子供も作っていました。

もちろん私も作りました~♪

ポチママちゃんは今年に入ってからクロパに参加してくれて知り合って間もないのですが、お互いの趣味に興味をもって、イベントの話にもノリノリで
ハンドメイドを担当してくれました。

普段は子供服なども作っており、とっても器用でいろいろなことを楽しんでるママさんです。




そして、↑スイーツデコ体験コーナー♪
ご近所のようこさんが引き受けてくださり、大人気でした♪

はじめてやるママさんは「ちょ~楽しい!」
と子供のように楽しんでいました。

私も何回か(笑)体験しました。
何回かやったけどもっともっとやりたい~♪
めちゃくちゃ楽しいです。
実は昔一度材料を集めて作っていたことがありますが、
今はスクラップブッキングで精一杯…
材料はどこかに眠っています…
今日の体験で、ひっぱりだしてこようかな~と思ってしまうほどたのしかったです。

ようこさんはご近所で多趣味でアクティブな方。
なんだか近くにいるっていうだけでうれしいし、今回お願いして本当によかった~と思いました。

ハンドメイドのバッグやその他にもいろいろとやっていてすごいんです。
よかったらブログものぞいちゃってください♪↓


そしてこちら↑
今日作ったものです。スイーツデコはもう1品あります。
娘は「うわぁ~!!!」と目をキラキラさせて手にとって喜んでくれました。


そして、一日受付をやってくれたかずえちゃんとゆきちゃん、お手伝いをしてくれた
ありちゃん、ゆりちゃん♪
お疲れさまでした♪

さなえちゃんと一緒に来て施行してくれた澄子さん。
そして荷物運びや子守りをしてくれたうちの旦那さん♪
スタッフみんなの旦那さんも♪

みんなにとっても感謝です♪
イベントをやるにあたって不安だったり、仕事のストレスや体調不良で
うまく進められないこともあったけど、
みんなのおかげで大成功でした。

いい仲間に恵まれて本当にやってよかった~と思いました。

今日、イベントに遊びに来てくれた方、
楽しんでもらえましたか~?
来てくれて本当にありがとうございました。

次回のクロパは11月27日に今日のイベントをやった場所でやります。
もしまたやりたい~という方、お暇な方はぜひ遊びにきてくださいね♪

さて~、今日の荷物はまだ車の中~。
帰って来てからは夕飯を作ってお風呂に入って大忙し~。
でも趣味をもって楽しむって大事だし、
いろいろな人と話をしたり楽しむって本当にいいな~と思いました。

疲れたけど充実してるので全然苦じゃないです。

書きたいことは山ほど、
イベントのあとでテンション↑でなんだか落ち着きませんが
無事に終わって本当によかったです。

明日は仕事もあるけど片づけもがんばって
今後のスクラップブッキングもさらに楽しんでいきたいと思います♪

なが~いレポ、読んでくれてありがとうございました~★



☆そしてもう一つ!
お詫びです。


キットを購入してくださったみなさんありがとうございます。
体験コーナーで作らないでおうちに持ち帰った方も何人かいましたが、
タイトルのステッカーが入っていなかったり、
いくつか入ってないものがあった!という方もいると思います。
体験でお渡しすれば…と思っていたものもあったので
持ち帰ってしまった方には大変失礼ですが
足りない材料があると思います。

もし、クロパに来れるときがあれば持参しますので
遠慮なく「足りませんでした~!」
と連絡ください。

今後は気をつけたいと思います。