2012年2月29日水曜日

Webster'sPages


私には珍しく?Webster'sPagesを購入~♪
そして何度も写真を変えたり、使うアイテムを悩み悩みでやっと完成しました。
簡単な作りだけど悩んだ時間が多かった~。


写真は夏に撮ったものですが、結婚式だったり、赤ちゃんだったり、季節関係なしに合わせられるかな~♪

今日は雪で子供二人とバトルしながら夜勤に備えて体力温存中です。
昼寝したかったけど、やっぱりSBしてPCに向かってしまいました。

これも来月のクロパでキットで出す予定ですが、
最近はキットにかなりの確率でブレンディングをしているため、
キット作りも時間がかかります。


パンチやカッターでのカット、DTP(インクで汚す)などなど、簡単ながらもキット作るのにはけっこう時間を要すな~と思いつつ、こそこそやっています。

とりあえず、仕事もあるし今はサンプル作りで終了。
オリジナルとキットが最近はほとんど一緒になっている・・・

いいような、悪いような・・・。
でも楽しいからいっかな!(かなりポジティブ)


ここ数日でSB用品を大量に買い物した私・・・。
届くの楽しみだけど、収納にまた困るんだろうな~!

さて、もうちょっと休んで夕方には夜勤へ行ってまいります。
雪ですが、無事に帰ってこれませすように~!

2012年2月24日金曜日

2月のクロパ報告~♪

今日はクロパでした♪
今回は大人17人参加で、チビちゃんたちもたくさんでした。

ここ1年で深谷クロパもすごいにぎわってきてうれし~♪

今日は今までのキット作品や講習作品を持ってきてもらい、みんなの作品を展示しました。
みんなその時には完成しなくてもちゃんとうちでかわいく完成させてくれているのでとってもうれしいし、みんなの作品がとっても刺激になりました。


オリジナルもすごくかわいく作ってる人もいたし、
やっぱりクロパっていいねw

私のキットもほとんどお嫁に行きました♪
キットのリクエストもいただき、来月も今から楽しみ♪


来月は3月15日(木)に決まりました♪
時間は10時~15時です。

また来月にもかわいいキットを作って行きたいと思います。

みなさんクロパお疲れさまでした~。

準備や片づけを手伝ってくれた人~
ありがとでした♪
みんなに支えられて楽しいクロパを主催できてとっても幸せな私であります。


2012年2月19日日曜日

エレガント

 久々のエレガントなLO~♪
そしてマイブームの木目のペーパー。

エレガントだけどうっすらハートのレースペーパーでかわいさをだしてみました。
タイトルも色付けしてキラキラ~♪

そして花盛り♪

あまりエレガントは得意じゃないけど楽しかった~w


今回はクロパが月末だからか、キット作りが順調です。
そして目標はあとひとつ!

次はがらっと変わったキットになる予定です♪

なんでこんなにSBしてるのかって・・・?
そりゃ、旦那が来週試験があるため、風邪予防ででかけず、
そしてお金もないためおとなしくしているのであります。

おとなしくしている変わりに作ってる~という感じかな。
子供達もけっこう3人で遊んでたり、いい子なので助かります。

まぁSBしてると娘が絶対邪魔してくるのでなかなか進みませんが、昼寝しているときに
だ~~~~~~~~~~~~~~っとやっています。

明日からはまた仕事ですが、めずらしく夜勤がない週間♪
そしてなにげに予定がぎっしりな1週間♪

忙しいながらも目標ははたしてやる~!!


そうそう、パソコンが調子悪くて、どうもプリンターに繋ぐとだめみたいです。
なのでレジュメ作りが苦難になるかと・・・。

とりあえず、だめだったら画像のみか手書きレジュメで頑張るしかないな~!!!

プリンター、買い替えないと厳しいかしら・・・。
ん~もうちょっともってほしいな~=3



2012年2月18日土曜日

OAのWINTERキット

OAの クリスマスラインのシリーズですが、冬のタイトルで作りました。
赤がかわいいこのペーパー♪
雪国の写真がとっても引き立ちました。
写真は3年前の冬の写真です。
残念なことにまだ今シーズンは雪山での写真がありません。
(先日、長男といったスキー旅行の時は写真をほとんどとっていません。)

久しぶりのチョイリボン。
なにげにちょこっとリボンをつけるのが好きな私。
そしてボタンも久しぶりに使ったかも。
リボンとボタンでかわいさがプラスになる~♪

 ジャーナルは写真の下に隠してボタンとリボンでかわいく作ってみました。
赤のドット柄もかわいかった~。

赤と水色って合うんだね~。
スクラップブッキングは色の組み合わせの発見だらけだね♪

今日は風も強いし、インフルエンザも流行ってて怖いし、夜勤明けだし・・・
子供達と引きこもって遊んでいます。
そして娘の昼寝中に作れて満足♪

ただ、最近パソコンとプリンターの調子がいまいち・・・。
いつ壊れるか、びくびくしながら使っています。

頼むから壊れないでくださいな~と願うばかりです。


2012年2月14日火曜日

Pages of My Book



-------------------------- chapter / 16 ---- Beauty -------------

忙しい毎日の中で見失ってしまいがちな真の「美しさ」。 
探さなくても、身近かなところにさくさん存在します。 
もう少しだけ心に余裕を持てばいろんな「美しさ」を発見できるのではないかと思います。
 

-------------------------- word+inspiration by Naomi -----------------



またまたチャレンジです。私の作ったLOは↓




 先日行ったスキー旅行の写真を使いました。
大好きな雪国、久しぶりのスノーボード。
午後になったら晴れ間がみえてきて、見事な青空!

ゲレンデには人もほとんどいなくて最高のシャッターチャンスでした。

ずっとうずうずしてて、人の日記や写真をみていいな~と思っていた今シーズン。
念願の雪山でとっても素敵な景色が見れました。

雪山での青空は本当に美しいです。

この景色が見れて本当によかったし、これがあるからやっぱり雪山は大好きです。
寒いのっていやだけどこういう景色を見ると寒さもいいな~なんて思ってしまいます。


最近はミストがあるので白のカードストックで作るLOがとっても楽しいです。
他にも雪アイテム満載の材料を使って作りました。

ブログを昨日から今日でいっきに更新しましたが、
また明日からは仕事・・・

切り替えていかないと~!!!
でもこの切り替えがいいんだよな~って最近すごく思います。


育児と家事と仕事と趣味・・・
たくさんやることあるけど、だからこそいろいろがんばれるのかな。

いやになることもあるけど、マンネリした毎日を過ごしている時より充実しています。

そして、休みの日は娘を寝かしてひっそりSBするのが日課になってます♪
娘が起きたのでちょうどこれにて終了で~すw






ミスト講習


昨日はミスト講習でした。
8人参加予定でしたが、体調不良などで6人の参加でした。

みんなミストは初めてで、色合いを楽しみながら作品を作ってくれました。

事前に写真についてのアドバイスをしたら、私のサンプルと同じ様に携帯で撮った写真を分割サイズに現像してもってきて、サンプルと同じように作ってくれる人もいました。

ミストは同じようにやったつもりでもみんな色合いがちがっていて、
とてもきれいに色付けでき、かわいい作品ができていました。

1歳児も4人参加でしたが、みんな時々なにかをやらかしながら(特にうちの娘ちゃん…)
いい子にしていくれていました。


さてさて、今2カ月に1回行っている講習。
次は4月の予定ですが、4月は私ではない講師にお願いしています。
もしかしたら3月も講習をやれるかもしれません。(休みの都合にもよるけど)

今後の予定は詳細が決まり次第またブログやメールでお知らせしたいと思います。

そして
2月24日(金)は深谷クロパです。

今回もにぎやかなクロパになりそうです♪


参加できる人、初でも参加したい人は大歓迎です。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪




2012年2月13日月曜日

初滑り

2月11日、12日に長男のボーイスカウトのスキー旅行に行ってきました。
初滑りであり、なんといっても下の二人をおいて、長男と二人だったので
私はと~ってものんびりできました。

滑りは1年ぶり、そして運動不足ですごい不安だったけど
感覚って覚えているもんだね♪
普通に滑れたし、1日目は写真のようにすっごくきれいな雪国を満喫できました。

やっぱり青空の雪国はサイコ~♪
時間が止まって欲しいほどキレイでした。


長男君は友達やおにいちゃん、お姉ちゃんたちと滑ったりで半分は別行動。
私もけっこう自由に滑れました。

宿では子供と大人は別の部屋だったので、これまたゆっくりのんびり。

チビ二人のいない2日間。
大丈夫かな~って気にしながらも満喫させていただきました~♪


友達に誘われて入ったボーイスカウト。
親もいろいろ大変な部分もあるけれど、
年齢のちがう友達もたくさんだし、
みんなでいろいろ経験できて入れてよかったな~としみじみ思いました。

帰ってきて現実に戻った私。
チビちゃん二人は
ママ~ママ~でベタベタでした。

でもかわいいかわいい♪
ママに会えたときの二人の笑顔にとっても癒されました。

子育てしていて大変なこともたくさんあるけど、
子供のイベントで、私もたくさんの経験や出会いがあり、
とっても充実しています。

もう今から来年のスキー旅行も楽しみ~♪

そして雪国はやっぱり好きだな~。
早くまた行きたいなぁ♪

2012年2月9日木曜日

久々のコスモ


久しぶりにコスモのペーパーで作りました。
私の好きなオレンジ系のペーパー♪

小さいお花がとってもかわいいいの。

L判写真を2枚で横と縦の2枚を使うのってすごく苦手でした。
でも今回は苦手意識がなくなったかも~!

タイトルも普段はドデーンと色の濃い(黒とか茶とか)、大きい文字を使うのが好きですが
小さめのかわいらしい文字を使いました。


小さい文字もかわいいね♪
やっぱり疲れていてもSBするのは楽しい♪

2連ちゃんで夜勤で朝はグダグダだったけど、
今日はなんだか元気です。

そして今日から6連休です。
土日は長男と雪山、月曜は講習。
と忙しい毎日になりそうです。


初滑り・・・
運動しなさすぎでちょっと心配ですが、
楽しみ~♪

ま、来週の月、火~あたりは筋肉痛でダウンしてると思いますが。。。

2012年2月7日火曜日

AGP Challenge#19 ~Feb.2012~

AGPへ初のチャレンジです。http://artistsgardenplace.blogspot.com/
最近は娘のライフスタジオ写真がまだまだたくさんあるということでその写真を使った作品作りにはまっています。

やっぱりプロに撮ってもらった写真は素敵♪
それに加え6カ月でおでぶちゃんのラブリーな娘の姿がなんともかわいくて、
もちろん今もとってもかわいくて毎日癒されていますよ。

この作品自体はとってもシンプルで、そんなに凝ったものではありませんが、
赤ちゃんの純なイメージが出したくてシンプルに作りました。

久しぶりにラブオン満載にしてみました。
スクラップブッキングをはじめてからラブオンがすごいお気に入りアイテムになりました。

スタンプも好きですが、スタンプには出せないラブオンのやさしい感じが好きです♪

そして、またまた私の好きな木目♪
最近はショップで見かけるといつもポチッとしています。

これから春の新作もでてくるし、またポチポチしまくってしまいそうで怖いですが・・・
楽しみです。






2012年2月5日日曜日

レンガ講習

 先日、SB講師仲間のももゆきちゃんのおうちにレンガ講習を受けに行ってきました。

レンガも魅力的だしサンプルも素敵だしとってもワクワクでした。
ライフスタジオの写真が絶対合う!と思って持っていき、
サンプルに合わせて作業開始♪

最初にレンガを作ったけど
ほほ~!!!すごい!
そして楽しい♪これがこんな素敵なレンガになっちゃうんだ~!

作業的なことをももゆきちゃんちで完成させて、
その他は自宅でもくもくと・・・
その日にやりたい!と思ったのでほぼ完成♪

レンガ、ほんとに素敵でした☆
作ったレンガはカットしてほとんどLOの中に使いました~↓


私の周りの講師仲間はみんな素敵な作品をたくさん作っていて
いつもいつもいい刺激をもらいます。

仕事もあってなかなかやりたいときにはできないけど、
楽しくやるのが一番♪
でも、やりたいのにできないことが最近すごいストレスになってるかも。

そう、なんだか以前は仕事をしてなくてSBしてたけど、
今は仕事をしてSBしていて、そのペースは同じまま・・・
そりゃ忙しいわ!

最近は朝方にSBをやるスタイル・・・
夜は疲れて寝てしまう・・・
早寝だから早起きして作って、夜は朝早かったから寝ちゃう!みたいな感じ。

また明日からは3日間思いっきり不規則な生活だぁ><
がんばるっきゃないね=3



2012年2月3日金曜日

ラブリーLO

 最近あたためていた作品が完成しました~♪
今朝は次男と娘が9時まで寝ていたため、朝作業ができました。

このペーパーすごくかわいくてずっと使いたかったのですが今頃になってごそごそと作りだしました。
ライフスタジオでの娘の写真がまだまだたくさんあるので作らなくちゃね!!

ちょっとまえにラブリーは苦手・・・
と書きつつ、完成してみたらかなりラブリーじゃん!
苦手というのを言い訳にしてただけだったのかも。

写真が決まったらサクサクと作れてしまいました。
木製のフレームはペーパーで作ったとっても簡単なフレーム。

でも遠くからみたらちゃんとしたペーパーではなくてちゃんとしたフレームに見えるよ♪
不器用な私でも作れるので誰でも作れます。
ブレンディングやDTPたっぷりな作品です。
でもそのインクの色がまたいい感じを出してくれました。
そして写真に写っている黄色のお花もLOに合ってるよね。


そうそう!昨日はももゆきちゃんのレンガ講習に行ってきました。
遠い遠い瑞穂まで・・・
と思っていましたが、案外近かったし、とってもとっても充実してました~。
志穂ちゃんも来て、おしゃべりしながらクロップ♪
ほんとストレス発散になる~♪

いまちょっと手直しをしてるのでまた後日、内容モリモリな完成作品をUPします♪

深谷クロパも月末あるし、そろそろキット作りも本格的にやらないとかな!
ちなみにミクシィでキットコミュもできたので、そちらにもこのキットを一つ出そうと思いますw